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胸筋をほぐしてバストケアしよう


運動後に胸筋をほぐすマッサージを行い、アフターケアをするようにするとバストにも良い影響が出ます。特に、小胸筋は他の部位よりも固くなりがちで、体調不良の原因にもなります。よく揉みほぐしてやりましょう。

 

簡単なほぐし方

小胸筋は鎖骨のすぐ下のあたりにあります。手でぎゅっとしっかり押さえて肩をぐるぐると大きめに回してみましょう。左右各10回程度行ってみてください。気持ちよさを感じられるようなら、ちゃんとほぐされているということになります。

 

座って行うほぐし方

椅子に座って背筋を伸ばし、後ろに手を回して組みます。腰が反ってしまわないように注意してください。そのまま胸を張って、ひじを下向きに伸ばすと、小胸筋がよく伸びていることが実感できます。

 

寝転がって行うほぐし方

テニスボールを床に置き、ちょうど小胸筋付近にボールがくるようにうつぶせに寝転びます。ボールで小胸筋を押すようにぐいぐいと体重をかけます。

小胸筋をほぐすと、血行改善も期待できます。美乳維持に良い血行は不可欠です。運動後のアフターケアも忘れずに取り入れたいものですね。

 

 

運動後の栄養はいつ摂るのがベストなの?

バストアップのために栄養補給は必須ですが、運動後に摂る場合はどのようなタイミングで摂るのがベストなのでしょうか。

食事については内容にもよりますが、内臓機能の回復の時間を考慮すると、運動後30分以降に摂るほうが良いでしょう。栄養バランスの良い食事をよく噛み、ゆっくり食べるようにしてください。
バストアップを目指しているのなら、たんぱく質が重要になります。バストの元となる脂肪を作り出す大事な栄養素ですし、筋肉の修復にも必須です。肉や魚、大豆など、良質なたんぱく質を積極的に摂るように心がけてくださいね。

 

たんぱく質が効率よく摂取できるサプリを飲むのも一つの方法です。吸収率の良いホエイプロテインがおすすめですが、効率よく結果を出すために適切な摂取のタイミングがあります。
運動後、30分から60分以内に飲むと、最も効率よくたんぱく質が吸収されると言われています。また、水で溶いて飲むと吸収が早いそうです。適量を継続して飲むことで、効果が徐々に表れてきます。

 

サプリを食事に置き換えて摂る方法はあまりおすすめできません。サプリ分のカロリーを減らした食事を摂ったうえでサプリも飲むようにしたほうが、あとあと体に良いです。

栄養のある食事をベースに、サプリを上手に取り入れて、健康的な体とバストを維持したいものですね。

 

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